国産ボタニカルスキンケアブランドのシェルゥーム公式オンラインショップ【シェルゥームについて】

facebookボタン
ブログボタン
ご利用ガイド
お問い合わせ
カートボタン
カートボタン
ログイン・マイアカウント
メニューボタン

※ご確認ください。

お電話の受付時間
9:00~17:00(土・日・祝 除く)

キレイへのヒント

気になる『二の腕ブツブツ』は、酵素の泡ですべすべツルン!!

二の腕のブツブツをなんとかしたい、というお悩みが急上昇する季節。
中には「涼しげなノースリーブの服を着たいけど、二の腕のブツブツが気になるから無理」という人も。

 

 

二の腕のブツブツは「毛孔性苔癬」、またの名を「毛孔性角化症」といって、ターンオーバーが乱れることにより古い角質が毛穴の中にたまってしまうのが原因です。

 

ニキビのように炎症を起こして赤く腫れることがほとんどなく、長袖の季節にはあまり気にならないのでついつい放置してしまいがち。
(赤く腫れていたり、痛みがある場合には、別の皮膚疾患の可能性があるので、早めに皮膚科で相談しましょう)
いざ、薄着の季節になってあわてることのないように、日頃から余分な角質をためないようにホームケアで対策することが大切です。

 

二の腕のブツブツ対策で大切なのは、
【古い角質をためこまないこと】
日頃、洗顔に使っている『コーラルクリアパウダーウォッシュ』を活用しましょう!
たっぷり泡立てたら、手のひらでやさしく二の腕のブツブツが気になるところを「泡でなでる」ように洗うだけ。
(肘や膝、かかとなどゴワつきがちな部分にもおすすめです)

 

 

●「今のところ気になっていないけど対策しておきたい」という人は、週に1回程度。
●「最近、ちょっとザラついてきたかな?」という人は、週に2回程度。
●「ポツポツが気になってきた」という人は、なめらかに整ってくるまで毎日。

 

『コーラルクリアパウダーウォッシュ』は、皮脂分解酵素は配合せず、古い角質に働きかけるパパイン酵素のみを使用した、大人の女性の肌向けに考えられた酵素洗顔。
洗顔だけでなく、身体の「角質はたまりがちだけど、皮脂は少ないところ」にもおすすめです。
洗う度に、古い角質がガシッとかたまってできたブツブツを徐々にほぐしていくので、ゴシゴシこすらず、やさしくなでるように洗うだけで大丈夫です。
【たっぷり保湿して肌をやわらかく保つこと】
そして、洗ったあとは、うるおいをたっぷり与えましょう。
乾燥はターンオーバーの大敵。
「洗ったらうるおす」の繰り返しが大切です。
『コーラルクリアパウダーウォッシュ』で洗った後は、肌表面の古い角質が取り除かれてなめらかに整っているので、ボディ用化粧水やクリームが肌にスーッとなじんで、うるおい実感がアップします。
むしろ「酵素の泡で洗った後に保湿しないなんてもったいない」のです。

 

夏に向けて、すべすべツルンの二の腕づくり。
さっそく始めましょう!!