国産ボタニカルスキンケアブランドのシェルゥーム公式オンラインショップ【シェルゥームについて】

facebookボタン
ブログボタン
ご利用ガイド
お問い合わせ
カートボタン
カートボタン
ログイン・マイアカウント
メニューボタン

※ご確認ください。

お電話の受付時間
9:00~17:00(土・日・祝 除く)

キレイへのヒント

洗ってよし。食べてよし。『黒糖で美肌づくり』

シェルゥームといえば、亜熱帯の奄美の恵み『アオノクマタケラン』です。

紫外線など日々の肌ストレスとたたかうお肌の強い味方です。

 

コーラルクリア パウダーウォッシュには、『アオノクマタケラン』以外にも、

同じく亜熱帯の恵みである『黒砂糖(サトウキビ)』=黒糖が配合されています。

黒糖には、オリゴ糖をはじめ、カルシウム・カリウム・マグネシウムなど日頃のお食事で不足しがちなミネラル類や女性にうれしいビタミンB類がたっぷり。

保湿効果はもちろん、肌荒れしやすいデリケートなお肌にもぴったりな美容成分なんです。

美容家さんの間では一時期、黒糖を使った手作りパックが流行っていたそうですが、水を加えて煮詰めて、となかなか大変そう。

毎日の酵素洗顔で汚れや古い角質を落としながら、手軽に黒糖の恵みをお肌に与えてあげてくださいね。

 


 

さらに、黒糖はおやつとしてとりいれるのもおすすめです!

白砂糖に比べてカロリー低め、お腹のリズムを整える働きも期待できます。

身体の内側からも お肌の外側からも 女性の強い味方 ですね。

 

先日、エステサロンで、ボディトリートメントを受けた後のサービスとして黒糖ひとかけとハーブティーを出してもらいました。

エステティシャンさんいわく、

「トリートメントの後って疲れているから、ちょっと甘いものがほしくなっちゃうみたいで。でもそこで普通のクッキーやチョコレートをお出しするのもどうかと思うし・・・。

黒糖なら、トリートメントで汗が出た分のミネラル補給もできますからね。」

確かに、たっぷり汗をかいたあとの黒糖は染み入るようなおいしさでした。

エステティシャンの方たちも、仕事合間の疲れた時のおやつを黒糖にしている。と聞いて、さっそく私も真似しています。

 


 

コーラルクリア パウダーウォッシュの洗顔とあわせ、内側から外側から黒糖の恵みを体感中です。

 

〔大好評〕酵素洗顔・定期便キャンペーン実施中!

↓ ↓ ↓