国産ボタニカルスキンケアブランドのシェルゥーム公式オンラインショップ【シェルゥームについて】

facebookボタン
ブログボタン
ご利用ガイド
お問い合わせ
カートボタン
カートボタン
ログイン・マイアカウント
メニューボタン

※ご確認ください。

お電話の受付時間
9:00~17:00(土・日・祝 除く)

キレイへのヒント

夏の保湿は、ヒンヤリ心地よく!!「冷やしローション」のおすすめ

この夏も厳しい暑さ。
ちまたでは、『冷やし美容』が大人気です。
夏専用のローションやジェルなどいろいろなものがありますが、肌につけるものは、やはり日頃愛用しているものが安心。
モイストローションを冷蔵庫で保存すれば、毎日朝晩、心地よく『冷やし美容』が楽しめます!!

 

●「化粧品を冷やしすぎると、使い心地や効き目が変わってしまいませんか?」
化粧品は、配合成分によっては、冷やすとオリや沈殿物ができてしまうものもあります。
同じアルファピニ28シリーズでも、コンプリートオイルやコンセントレートクリームを冷蔵庫で保存することはおすすめできませんが、モイストローションでしたら、なめらかな使い心地を損なわず、ヒンヤリ心地よくお使いいただけます。

 

●「冷やし方はどうすればいいんでしょう?気をつけることってありますか?」
温度変化にさらさないのが、化粧品保存のコツ。
なので、いったん冷蔵庫に入れて冷やしたモイストローションは、使う直前に取り出して、使った後はすぐに冷蔵庫に戻すようにしましょう。

 

●「冷たいお水をコットンでパッティングしても、肌の引き締め効果があるって聞きましたが?」
確かに冷たいお水でパッティングすると、一時的に肌の引き締め感は得られます。
ただ、お水には化粧水のような保湿成分が入っていないので、パッティングしている間に、角質内部のうるおいが逆に蒸発してしまう心配があります。
冷やした化粧水なら、うるおいを角質内部までしっかり届けながら、心地よい引き締め感も楽しめます。
パタパタパッティングするよりも、やさしくそっとしみこませるようになじませる方が効果的です。

 

シェルゥームスタッフも、今やすっかり『冷やしローション』にハマってしまっております。
モイストローションは、ほどよいトロみがあるので、指でもコットンでもお使いいただけますが、せっかくのヒンヤリ感をじっくり楽しむなら、コットンがおすすめ。
手の温度でぬるくなってしまうことなく、お顔のすみずみにいきわたらせるまでの間、冷たさをキープできるんです!!

 

「肌がほてる」「マスクで擦れてカサカサする」と肌悩みの多いこの時期、楽しみながらお肌を整える『冷やし美容』、ぜひお試しください!!

 

アオノクマタケラン蒸留水ベース。お肌を穏やかに整えながらたっぷり保湿、『モイストローション』
https://www.shellwomb.jp/lotion.html