国産ボタニカルスキンケアブランドのシェルゥーム公式オンラインショップ【シェルゥームについて】

facebookボタン
ブログボタン
ご利用ガイド
お問い合わせ
カートボタン
カートボタン
ログイン・マイアカウント
メニューボタン

※ご確認ください。

お電話の受付時間
9:00~17:00(土・日・祝 除く)

キレイへのヒント

しっとり肌の強い味方、冬の「白い食べ物たち」。

12月は楽しいことも色々あるけれど、なにかと忙しく、身体も肌も疲れやすい月ですね。

 

空気はますます冷たく乾燥してきていますので、保湿力の高いクリームやオイルの力でしっかり守ってあげたいところ。
さて、外からスキンケアでしっかり守って潤いを保つのも大切ですが、中からの水分補給も忘れてはならないところ。
「こまめに水分補給」しつつ、1日3回の食事の中で「身体をうるおす食材」を積極的に採りいれてみませんか?

 

「白い食べ物」には、「身体をうるおし、乾燥を防ぐ働きが高い」ものが多いと言われています。
その代表が、以前のブログで紹介した白キクラゲ。
https://www.shellwomb.jp/blog/kirei19.html
酢のものに使うもよし、スープの具に使うもよし、最近では白キクラゲを使った台湾スイーツなどもありますね。
おいしいスイーツで乾燥対策なんて、女性にとってはうれしい限り。

 

でも、「白キクラゲってなかなか売ってなくて~~」とお困りの方もいらっしゃるかな、と思いますので、もう少し身近な「白い食べ物」をご紹介。
身体をうるおす働きのある白い食材には、大根・れんこん・カブ・白ごま・豆腐・山芋・梨などが挙げられます。
まさに今、旬なものがたくさんありますね。
旬のおいしい食べ物で、身体や肌をうるおせるなんて、嬉しいかぎり。
それに、鍋物や煮物の具材にぴったりなものも多いですね。
お鍋を「おいしく食べて、あったまって、身体をうるおす」と、良いことだらけのお食事ができます!!

 

お鍋は準備が簡単で、色々な食材を採れるから、忙しくて食事の準備にあまり時間がとれない日にいいですよね。
(忙しくて身体が疲れている時ほど、栄養は大切!!)

 

今度の週末は、具だくさんの豆乳鍋に、特に大根・豆腐をたっぷり入れて、うるおい力アップの「白い鍋」はいかがでしょう?

 

外からのお手入れもこれでバッチリ!!
しっとりうるおい長時間キープする高保湿化粧水『モイストローション』。
↓ ↓ ↓
https://www.shellwomb.jp/lotion.html