国産ボタニカルスキンケアブランドのシェルゥーム公式オンラインショップ【シェルゥームについて】

facebookボタン
ブログボタン
ご利用ガイド
お問い合わせ
カートボタン
カートボタン
ログイン・マイアカウント
メニューボタン

※ご確認ください。

お電話の受付時間
9:00~17:00(土・日・祝 除く)

キレイへのヒント

日傘男子、もっともっと増えますように。

シェルゥームの貴重な男性スタッフ、Sさんがついに今年“日傘デビュー”果たしました!!

我々女性スタッフは拍手喝采、賞賛の嵐。もう、ちょっとしたお祭り騒ぎです 。

ここ2~3年、男性向けデザインの日傘をお店で見かけるようになりましたが、実際に日傘を日常使いしている男性はまだまだ少数派のようです。

周りの男性に聞くと、「女性と違って、男は肌の色とかシミとかそんなに気にしないからね」という声が多いです。

でも、特にこれからの季節は男性にも日傘をおすすめしたいのです。

 

紫外線を無防備に浴びてしまうと、単に日焼けしたり、シミが残ってしまうだけではありません。

たるみ・シワ・くすみを引き起こし、年齢よりも老けこんで疲れた感じにみえてしまいます。

これは女性のみならず、男性だって防げるものなら防ぎたいところですよね。

 

それに、日傘で紫外線を防ぐメリットは他にも色々あります。

なんといっても『頭皮を守れる』こと!!

紫外線は頭皮に炎症を起こして薄毛の原因になりますし、白髪の原因とも言われています。

 

それから『疲労軽減』。

外回りの営業などで日中出歩くことの多い方、「夏は暑いしムシムシするし、すご~く疲れる」と思っていませんか?

もちろん気温や湿度の影響もありますが、夏の疲れは紫外線によるところも大きいのです。

 

紫外線を浴びると、身体の中で活性酸素が発生します。

活性酸素が増えすぎてしまうと、身体の機能が衰えてエネルギーを充分に作り出すことができず、グッタリ疲れた状態になってしまいます。

実際、私自身も「ちゃんと日傘を差した日」と「うっかり日傘を忘れちゃった日」では疲れ方が違います。

 

紫外線防止のメリットを知ってもらって、もっともっと“日傘男子”が増えてくれるといいな、と思います。

女性の皆さん、この時期にパートナーの方の誕生日や記念日などプレゼントの機会があれば、日傘を提案してみてはいかがでしょう?

いつまでも“若々しく&元気”であるために、男女問わず、しっかり紫外線防止していきましょう!!

 

紫外線の悪影響「光老化」について。詳しくはこちら

 

blog.html?p=4589

 

男性にも大好評!!シュッと簡単、ミスト化粧水で日々のダメージにアプローチ。

 

http://www.shellwomb.jp/category/item_detail/1712EM1