国産ボタニカルスキンケアブランドのシェルゥーム公式オンラインショップ【シェルゥームについて】

facebookボタン
ブログボタン
ご利用ガイド
お問い合わせ
カートボタン
カートボタン
ログイン・マイアカウント
メニューボタン

※ご確認ください。

お電話の受付時間
9:00~17:00(土・日・祝 除く)

キレイへのヒント

春の初めのお約束。「手洗い・うがい・クレンジング」

春の兆しが嬉しい今日この頃。
でも、花粉症や敏感肌に悩んでいる人にとっては、ちょっと憂鬱な時期かもしれませんね。

 

紫外線の量が増えてきて、しかも花粉や黄砂やPM2.5が多い季節。外出中の肌は外敵と必死に戦ってくれています。
そして家に帰った時、必死で戦ってお疲れぎみの肌の上には「肌を乾燥した空気から守ってくれていた“皮脂”が酸化したもの」と「花粉などイガイガ・トゲトゲした形の汚れ」が混ざり合って肌に上に乗っかっている状態。
この状態を長く放置してしまうと、肌の疲れがどんどん積み重なっていってしまいます。

 

以前のブログやメールマガジンなどでもお伝えしてきた通り、
「帰ったらすぐにクレンジング」。
これが、3月の「肌受難シーズン」を乗り切る基本です。

 

「そうはいってもねぇ・・・」
こんなお声をよくいただきます。
「家に帰ったらすぐ、ご飯の準備とか、やることがたくさんあるでしょう?
ついついクレンジングは後回しになっちゃうんだな~~」
確かに、やることに追われていると、肌のことなんて忘れてしまいがち。

 

でも、感染症対策のための手洗い・うがいはどうでしょう?

 

家に帰ったらすぐ、欠かさず行ってますよね。
なので、今日からは、ここに「クレンジング」も加えて、
『手洗い・うがい・クレンジング』を1セットにして行ってくださいね。
清潔な手で行うというのが洗顔の基本なので、しっかり手洗いをした直後にクレンジングを行うというのは好都合でもあるんです。

 

『手洗い・うがい・クレンジング』。
帰宅後にこの3つをしっかり行うと、身体や肌に良いのはもちろん、気分まですっきり。
くつろいだ「おうちモード」にスムーズに入れるような気がします。
肌にも嬉しい効果が出てきますので、楽しみに毎日実践していきましょう!

 

 

フルーツ酸配合、美容液クレンジング。W洗顔不要だから楽チン!!
『セラム クレンジング』

https://www.shellwomb.jp/cleansing.html