国産ボタニカルスキンケアブランドのシェルゥーム公式オンラインショップ【シェルゥームについて】

facebookボタン
ブログボタン
ご利用ガイド
お問い合わせ
カートボタン
カートボタン
ログイン・マイアカウント
メニューボタン

※ご確認ください。

お電話の受付時間
9:00~17:00(土・日・祝 除く)

キレイへのヒント

こだわりの泡立てネットを使って、“上質泡”洗顔

花粉やホコリの気になる季節。
いつも以上に、やさしく丁寧に行いたいのが「洗顔」です。

 

こすってしまうと、花粉などの汚れを肌にギューギュー押しつけることになり、肌荒れの原因に。
ただ、「こするのは良くない」と思っていても、つい力が入ってしまうのが洗顔の難しいところ。

 

そこで大切なのが「泡の質」です。

 

洗顔料の泡には、汚れを吸着する役割とともに、摩擦を緩和するクッション材になるという役割もあります。
優秀なクッション材になるためには、
① 泡のキメが細かくて
② 押すとポワンとはね返ってくるような弾力性があって
③ 手のひらにこんもり盛れるくらい、たっぷり量がある
これが必須条件。

 

どんなに優秀な洗顔料でも、この3要素を満たす泡を、手で泡立てて作ろうとすると、ちょっと時間がかかってしまいます。
泡立てネットを活用して、時短&簡単に上質泡を作りましょう。

 

シェルゥームの泡立てネットは、初めて見た人に「ずいぶん小さいね~!」と驚かれるほどコンパクト。
でも、目の細かいネットが、なんと4重構造になっているので、とてもパワフル。
あっという間にキメ細かくて弾力のある泡がたっぷり作れます。

 

できあがった上質泡を、肌の上で転がすようにスーッとすべらせれば、手指がまったく肌に触れずに洗えているのがわかります。
そう!「手指で肌を洗う」のでなく「泡で肌を洗う」。
これが肌にやさしい正しい洗顔方法なのです。

 

同じ洗顔料でも、上質泡をたっぷりたてて洗えば、洗い上がりがさらにスベスベ心地よいものになります。
こだわりの泡立てネットを味方につけて、毎日の洗顔を極上泡で行いましょう。

 

 

【泡立てネットの情報・ご購入はこちら】

https://www.shellwomb.jp/category/item_detail/80000003