国産ボタニカルスキンケアブランドのシェルゥーム公式オンラインショップ【シェルゥームについて】

facebookボタン
ブログボタン
ご利用ガイド
お問い合わせ
カートボタン
カートボタン
ログイン・マイアカウント
メニューボタン

※ご確認ください。

お電話の受付時間
9:00~17:00(土・日・祝 除く)

キレイへのヒント

大切なのは「ターンオーバー」。リズムを整え、透明感あふれる美肌づくり。

肌がキレイで清潔感のある女優さんやモデルさんのことを、「透明感がある」って表現しますよね。
「透明感がある」って、とても嬉しい褒め言葉だと思います。でも、「透明感のある人」になるためには、どうしたらいいんだろう・・・

 

 

やはり「肌の透明感」は重要。
そのためには、
徹底したUVケア&美白ケア?
たっぷり保湿?
どちらも正解です。
でも、肌の白さ&うるおい以外に、とても大切な要素があるんです。

 

それが「ターンオーバー」。
私たちの肌では、表皮の奥の「基底層」で新しい細胞が次々に産み出され、押し出されるように外側に運ばれていき、表皮の一番外側の「角質層」に到達します。そして役割をおえたら、アカとしてはがれ落ちていきます。
このサイクルのことをターンオーバーといいます。

 

 

ターンオーバーがスムーズな肌は、うるおいが行き届いて、なめらかで、透明感のある印象を与えます。
一方、ターンオーバーが、紫外線・睡眠不足・加齢などの影響で滞ってしまうと、肌表面に古い角質がたまってしまい、うるおいが行き届かず、ごわついた、くすんだ印象の肌になってしまいます。
この状態では、せっかく美白や保湿のお手入れをしても、充分な効果を発揮しにくくなってしまいます。

 

シェルゥームのアルファピニ28シリーズは、「スムーズなターンオーバーの繰り返しが、健やかな美肌の基本」という考えで作られています。
(アルファピニ28の”28“は、理想的なターンオーバーの周期とされている28日に由来しています)

 

ターンオーバーのスムーズな健やか肌づくりをサポートするため、
① “洗うお手入れ”でゴワつきやくすみの原因になる、肌表面の古い角質を取り去る。
② 肌をイキイキさせる植物由来の美容成分配合の“保湿のお手入れ”で、肌リズムを整える。
この2つを両立したシリーズとなっています。

 

中でも、この春新発売のジェルクリーム『スムージング リッチ ジェル』は、肌リズムが乱れて遅くなりがちな大人肌をサポートすることを目指してつくられました。
イキイキ輝く肌に導くリンゴ果実エキスやライム果汁、ナツメ果実エキスなど、フルーツ由来の美容成分の複合体をたっぷり配合。

 

 

「ジェルって若い子向きじゃない?大人肌にも使えるの?」なんて思っている方も、透明感ある美肌づくりをサポートする『スムージング リッチ ジェル』、ぜひお役立てください。

 

 

『スムージング リッチ ジェル』について、詳しくはこちら。

https://www.shellwomb.jp/gel.html