国産ボタニカルスキンケアブランドのシェルゥーム公式オンラインショップ【シェルゥームについて】

facebookボタン
ブログボタン
ご利用ガイド
お問い合わせ
カートボタン
カートボタン
ログイン・マイアカウント
メニューボタン

※ご確認ください。

お電話の受付時間
9:00~17:00(土・日・祝 除く)

キレイへのヒント

“酵素パワー”を肘にも! ゴワゴワ&黒ずみ肘を救う『酵素洗顔』活用術

突然ですが、ちょっとご自分の両肘を観察してみてください。

周りのお肌に比べて、ゴワゴワ硬くなっていたり、黒ずんだりしていませんか?

 

なぜいきなりこんなご質問をしたのか、といいますと、こんな気になる会話を電車の中で聞いてしまったのです 😯 。

「冷房、寒すぎだね~。その長袖、大正解だよ。」

「ていうか、私、肘すごーく汚くなっちゃっててヤバイから、絶対出したくないんだよ!

これ以上暑くなったらどうしよう・・・」

 

肘のゴワゴワ・黒ずみが気になって『絶対、人に見られたくない』。女心ですよね~~ 😉 。

でも、さすがに夏の間ずーっと長袖で覆い続けるのは大変です。

ぜひ、今のうちに徹底ケアをおすすめしたいです!!

(さすがに、いきなり電車の中で声はかけられませんでしたが・・・)

 

さて、肘のゴワゴワ・黒ずみの主な原因としては、

  1. 1. 乾燥(「毎日、腕にローションやクリームを塗っている」という方でも、肘は塗り忘れがちです)
  2. 2. 摩擦(肘をつく癖のある方は要注意です。その摩擦によって黒いメラニン色素が作られて、お肌に沈着していきます)
  3. 3. 角質肥厚(古い角質が肌表面に残ってしまい、ゴワゴワと分厚くなっている状態。これも肘をつく癖や洗浄不足によって起こります)

などが挙げられます。

 

「夏までになんとかしたい」場合には、まず『角質肥厚』のケアから始めましょう!

分厚くなった角質のケアというと、「スクラブ」を思い浮かべるでしょうか?

確かにスクラブを使った後のお肌は「ひと皮剥けた!!!」という爽快感がありますよね。

ただ、粒子が粗いものを使ったり、力をいれてゴシゴシこすったりすると、必要な細胞まで削り取ってしまって、かえってトラブルを起こしてしまうこともあります。

 

おすすめなのは“酵素の力”を使ったお手入れ。

いつも通り身体を洗ったあと、

コーラルクリア パウダーウォッシュ

を泡立てて両手いっぱいふわふわの泡を作ったら、両肘をそれぞれ泡でクルクルと軽くマッサージして洗い流してください。

酵素の働きで古い角質を無理なく取り除いてくれます。

コーラルクリア パウダーウォッシュは、「古い角質だけに働きかける」パパイン酵素をはじめ、植物由来成分をいかしたやさしい処方。肘のお手入れにも、もちろん毎日お使いいただけます。

スクラブのような即効性はないですが、1週間・2週間と続けるうちにスベスベなめらかになっていくのが実感できます。

 

そして、分厚い角質を酵素の力で取り除けば、クリームやローションなど保湿のお手入れも肌内部に届きやすくなるし、古いメラニンを含んだ角質も取り除かれて透明感がでてきます。

夏本番、心おきなく涼しげなファッションを楽しむために。

始めるなら今ですよ!!

 

◆◆「酵素洗顔」定期便お申込みの方に、オリジナル泡立てネット とオリジナルポーチをプレゼント◆◆

↓  ↓  ↓

SUMMER Campaign

★お見逃しなく★