国産ボタニカルスキンケアブランドのシェルゥーム公式オンラインショップ【シェルゥームについて】

facebookボタン
ブログボタン
ご利用ガイド
お問い合わせ
カートボタン
カートボタン
ログイン・マイアカウント
メニューボタン

※ご確認ください。

お電話の受付時間
9:00~17:00(土・日・祝 除く)

キレイへのヒント

”お肌の衣替え”始めましょう!さて、どこから・・・?

涼しくなったり、また暑くなったり

まだまだ紫外線対策やメイク崩れ対策が欠かせませんが、その一方で、そろそろお肌のカサつきが気になってきていませんか?

7月から8月の間、お肌は強い紫外線にさらされ、汗の刺激にさらされ、冷房の風にさらされて、と過酷な環境を過ごしてきています。

お肌の生まれ変わりとともに、夏のダメージを受け続けた細胞が表面に出てきて「なんとなく肌がカサつくなぁ」と感じるのが、ちょうどこの時期。

気温や湿度が下がってきて、カサつきが深刻化する前にさっそく手を打ちましょう!

 

では、ここで問題です。“今すぐ始めたい”夏の終わりのカサつき対策はどれでしょう?

A.高保湿のリッチなパックをこまめに使う。

B.保湿力のある化粧水をたっぷり使う。

C.秋冬用のファンデーションに切り替える。

 

答えは・・・Bです。

実は3つとも、お肌のカサつき対策としては有効。

ただ、お洋服の衣替えを「一番お肌に近いところから始める」ように(9月にちょっと肌寒くなったからといって、いきなりニットやコートは着ませんよね?)、お肌の衣替えも「毎日洗顔後、お肌にすぐにつけるもの」から始めましょう。

 

汗や皮脂でベタつくからと、夏専用の「シャキッ」とするサッパリ化粧水を使用していた方はまずは化粧水の見直しから。

「ずっとアルファピニ28のエッセンシャル ミストを使っているから、私はそのままで大丈夫」という方にもご紹介したいのが、『エッセンシャル ミスト』を使って、キメ細やかな美肌に磨き上げるスペシャルな使い方。

  1. コットンに『エッセンシャル ミスト』をスプレー(コットンがしっとり濡れるまでたっぷり)したら、お肌全体拭き取るようにやさしくなじませます。←お肌に潤いを与えながら、余分な角質を無理なく拭き取れるので、ツルンっとなめらかなお肌に。

     

  2. さらにもう1枚のコットンに同じように『エッセンシャル ミスト』をたっぷりスプレーしたら、下から上にやさしくパッティングします。←熱がこもった肌を冷やしながら、角質のすみずみまでたっぷりと潤いを浸透させます。

     

  3. お肌を包み込みようにハンドプレスします。

『うるおいを湛えた』肌とは、まさにこのこと!というきめ細やかなウルウル肌を実現できます。

 

オーガニックの恵みを凝縮したミスト化粧水
http://www.shellwomb.jp/category/item_detail/1712EM1
\期間限定/クレンジング定期申し込みで、ミストを使った”肌磨き”を体感できます。
https://www.shellwomb.jp/cleansing.html