国産ボタニカルスキンケアブランドのシェルゥーム公式オンラインショップ【シェルゥームについて】

facebookボタン
ブログボタン
ご利用ガイド
お問い合わせ
カートボタン
カートボタン
ログイン・マイアカウント
メニューボタン

※ご確認ください。

お電話の受付時間
9:00~17:00(土・日・祝 除く)

キレイへのヒント

オリジナルコスメ気分♪クリーム&オイルのミックス技。

大好評のアルファピニ28 コンプリートオイル。

https://www.shellwomb.jp/oil.html

「すごく気に入ったんだけど、化粧水とクリームの後にオイルもつけるとなると、その度になじませるのが面倒になっちゃうのよね。夜はいいけど、朝急いでいると、つけ方がついつい雑になっちゃうんですよ。」というお声も・・・。

 

確かに、朝のお出かけ前は、女性にとっては1分1秒を争う状況。

『スキンケアは1つ1つ、お肌につけるたびに手のひらでよくなじませることが大切』。

これは皆さまご存じだと思いますが、「わかっちゃいるけど、なかなか難しい」のが現実ですよね。

 

そこでご紹介する裏技が「手のひらでクリームとオイルをミックスしちゃう」方法です。

手のひらに、クリームをいつもと同じ量とったら、オイルをポトン、ポトン。

クルクル混ぜるだけで、ホホバ油やメドウフォーム油など美容効果の高いオイルがプラスされて、エモリエント効果抜群のオリジナルクリームのできあがりです

この裏技のいいところは、「お肌につけてなじませる回数が減る」だけではありません。

クリームにオイルをプラスすることで、とろーり柔らかくてお肌に素早くなじむテクスチャーが作り出せるので、使い心地もよく、肌なじみも早くなるんです。

 

オイルの量は、お好み次第。「今の私のお肌にぴったりなオリジナルクリーム」が作れますよ!

私は、今使っているメイク下地やファンデーションがサラサラしているので、「メイク前にお肌をしっとりやわらかくしなきゃ」と4滴混ぜています。日中とっても快適です。

一方、時間がたっぷりある休日の朝や、夜のお手入れの時には、「クリームの後オイルをつける」基本のお手入れ手順を行っています。クリームをつけた後のお肌の感触で、「今日はオイル3滴くらいで大丈夫」「今日はオイルをたっぷりつけよう。特に頬には多めにつけよう。」というように、コンディションに合わせたお手入れができるのが、基本手順の良いところですね。

 

皆さまも、ぜひご自分にぴったりの活用方法で、存分にオイル美容を楽しんでくださいね!