国産ボタニカルスキンケアブランドのシェルゥーム公式オンラインショップ【シェルゥームについて】

facebookボタン
ブログボタン
ご利用ガイド
お問い合わせ
カートボタン
カートボタン
ログイン・マイアカウント
メニューボタン

※ご確認ください。

お電話の受付時間
9:00~17:00(土・日・祝 除く)

キレイへのヒント

パーティーシーズン、翌朝の後悔は残さずに。

お酒を飲む機会が多い時期。
我々シェルゥームスタッフは、ミロコマチコさんがデザインした素敵なラベルのワインをお取り寄せしました。

奄美の生命力あふれる動物や植物をイキイキ鮮やかに描いて、定期便特典のオーナメントカードに提供して下さっているミロコマチコさん。
寒さで気持ちまで縮こまってしまっている時にミロコさんの絵を観ていると、フッと解放されるのを感じます。
ミロコマチコさんのラベルがついたボトルで、ワインも一段と楽しくおいしく飲めそうです。

さて、お酒は適度な量なら、緊張がほぐれてリラックスできたり血流が良くなったり、身体に良い面も多いですが、飲む機会が多かったり、飲み過ぎてしまうと健康面も美容面も心配。

「ついメイクを落とさずに寝ちゃったら、すごく乾燥しちゃった」なんてお話しもこの時期チラホラお聞きします。
先日は「普段はミストとクリームとオイルを使っているんだけど、飲み会の後とかだと面倒になっちゃうんですよ。どれか1つだけ使うならどれがいいのかしらね?」というご質問をいただきました。
うーん・・・どうしてもというなら、そのお客様の肌質にあわせて選べなくはないのですが、できればなんとか頑張って、いつも通りのお手入れをしていただきたいのです。

お酒を飲んで帰った後の眠さ・だるさに打ち勝つのはなかなか難しいもの。
でも、「もう眠っちゃえ」という誘惑の声が心の中から聞こえてきたら、とりあえずメイクを落とし、ミストをシュシュッとしてみてください。

アルファピニ28のセラム クレンジングはW洗顔不要です。そしてスプレー式のエッセンシャル ミストは酔って疲れていても簡単につけられますよね。

ミストをちょっと多めにつけると気分がシャキッとして「せっかくミストをつけたんだから、クリームやオイルもつけよう」と気力が湧いてきますよ!

せっかくの楽しい忘年会やクリスマスパーティー。
翌朝鏡を見て「もうお酒やめた~~」なんて思わずに済むように、心の誘惑に打ち勝ちましょう!!

植物のチカラですばやく簡単に、そしてやさしく。”アルファピニ28 セラム クレンジング”

肌も心もシャキッと整うボタニカルシャワー。”アルファピニ28 エッセンシャル ミスト”