国産ボタニカルスキンケアブランドのシェルゥーム公式オンラインショップ【シェルゥームについて】

facebookボタン
ブログボタン
ご利用ガイド
お問い合わせ
カートボタン
カートボタン
ログイン・マイアカウント
メニューボタン

※ご確認ください。

お電話の受付時間
9:00~17:00(土・日・祝 除く)

キレイへのヒント

一年の始まり、身体の中からも健やか肌づくり。

こんにちは!シェルゥーム直営店『ヴィラージュ ナチュール』の運営を担当している湯浅です。

『ヴィラージュ ナチュール』では、シェルゥーム商品だけでなく、身体の内側から健やかな肌づくりを助けるハーブやアロマも取り揃えて、お客様のお悩みにお応えしています。

ブログを読んで下さっている皆さまにも、ハーブやアロマを活かした健康づくりに携わってきた経験をもとに、内側からのケアを色々ご紹介していきたいと思います!

 

2019年がスタートしましたね。

皆さまはどのように年末年始をお過ごしになりましたか?

 

年末慌ただしく過ごしたまま、気づいたら年を越してしまった、もしくは飲みすぎや食べすぎで胃腸やお肌にダメージが・・・なんてことはよくある話ですよね。

 

そんな時は、植物のチカラでカラダを一度リセットしませんか?

 

胃腸のダメージを感じている時にオススメのハーブティーをご紹介しますね。

食前食後などにカモミール、レモングラス、ペパーミントのブレンドを飲むことで、消化の助けや荒れてしまった胃腸のケアをしてくれます。

飲みすぎてしまった方や二日酔いになってしまった方には、ターメリック、アーティチョーク、ダンディライオンルートがオススメです。

日常でもお酒をよく飲むという方には、ハーブティーは肝機能アップやデトックスにも良いので、日頃からハーブティーを飲むことで対策できますよ。

 

実は、「胃腸が荒れる=お肌のSOS」でもあるんです。

昔から「お肌は内蔵の鏡」といわれています。胃腸の調子が悪い状態が続くと、肌あれやニキビ、くすみの原因に・・・。

胃腸が疲れている時こそ、質の良い睡眠の確保、基本のお手入れを怠らないようにしましょう!

しっかり落としてしっかり保湿をすることにより水分不足の解消、ターンオーバーの回復に繋げて一日でも早く正常な状態に戻しましょう!