国産ボタニカルスキンケアブランドのシェルゥーム公式オンラインショップ【シェルゥームについて】

facebookボタン
ブログボタン
ご利用ガイド
お問い合わせ
カートボタン
カートボタン
ログイン・マイアカウント
メニューボタン

※ご確認ください。

お電話の受付時間
9:00~17:00(土・日・祝 除く)

キレイへのヒント

〔スタッフブログ〕カラーリップ活用!しっとり唇キープ術

ようやく秋の気配が感じられるようになってきましたね。
涼しくなってくると、にわかに注目度が高まるのが「リップケア」。
唇は、頬や額などの皮膚とは構造が違っていて、お顔の中でも特に乾燥しやすいところ。
これからの季節は、こまめな保湿で守ってあげたい部分です。

さて、ここ数年大人気なのが「カラーリップ」。いわゆる「色つきリップクリーム」です。
この秋は新色がたくさん発売され、大人の女性によく似合う色も増えてきて、
世代やファッションを問わず、カラーリップ使用者がどんどん増えてきているそうです。
私は、スーツを着る日は色がしっかりつく口紅、お休みの日はカラーリップ、と使い分けていますが、
カラーリップのいいところは、口紅でメイクしている日にも持ち歩いて「口紅ちょっとはげちゃったかな?」という時に、
ささっと(鏡も見ずに!)上から色を足すのに使えるところ。
もちろん唇の乾燥が気になる時にもこまめに塗るようにしています。

私は口紅派だから、カラーリップは使ったことないなぁ」という方も、一度お気に入りの口紅によく似た色のカラーリップを試してみてください。
「わざわざお化粧室にいくほどじゃないけど、口紅がとれちゃっていないか気になる」なんていう時にとっても便利ですよ。


さて、時々お客様から「カラーリップを使っているんだけど、クレンジングで落とした方がいいの?」というご質問をいただきます。
カラーリップは、メーカーによって色素の種類や量がけっこう違うので、一概には言い切れないのですが、基本的には洗顔料で落とせるものがほとんどです。
(クレンジングが必要なカラーリップには、パッケージに注意書きが載っていますので、最初にチェックしておきましょう)

 

クレンジングを使う場合も、洗顔料を使う場合も、唇は薄くてデリケートな部分なので、薬指でそーっと一方向になでるように行うのが鉄則です。
お顔全体にクレンジングや洗顔料をなじませた後に、唇になじませるようにすると、「唇に洗浄料が乗っかっている時間」を短時間にできます。
「唇は最後に、そーっとなでるように」を念頭に。どうでしょう?簡単ですよね。
カラーリップを上手く活用しつつ、やさしく洗って、「しっとり潤ったなめらか唇」をキープしましょう!!