国産ボタニカルスキンケアブランドのシェルゥーム公式オンラインショップ【シェルゥームについて】

facebookボタン
ブログボタン
ご利用ガイド
お問い合わせ
カートボタン
カートボタン
ログイン・マイアカウント
メニューボタン

※ご確認ください。

お電話の受付時間
9:00~17:00(土・日・祝 除く)

キレイへのヒント

まだまだステイホーム、ハーブとアロマで楽しく身体のメンテナンス!

ハーバルケアアドバイザーの湯浅です。
おうち時間の長い生活が続くことで身体に変化はありませんか?
人それぞれ変化は違うと思いますが、じっとしていることで起きてしまうエコノミー症候群や、食べることが楽しみになってしまい、その結果体重が増えてしまうなど普段とは違う生活により身体にも変化が見られると聞きます。そこで、おうちで行う簡単なストレッチや、運動は面倒だけれど身体の不調は気になる人への対策として以下のことをおススメします!

 

  1. 食事と一緒にハーブティーを飲む
  2. ローズマリー:血管を強くし、血行を促すことで新陳代謝を高めると言われています。
  3. シナモン:血行を促すことで冷え性にもよいとされます。また体内の循環をよくすることから毒素や老廃物を流すといわれています。
  4. ジンジャー:血行促進の作用に優れるため体を温め、代謝を高めると言われます。
    そのため、冷え性の人や風邪の引きはじめ、発熱時、むくみが気になる人に効果的と言われます。
  5. ダンディライオンルート:体の余分な水分を出し、老廃物を排出する作用があると言われています。
  6. ごぼう:ごぼう茶に含まれるサポニンの抗酸化作用により、血液をサラサラにし血管をきれいにすると言われています。
  7.  

  8.   上記のハーブを同量ミックスして食事と一緒に召し上がることで余分な油分や塩分の排出を助け更に代謝アップが期待できます。
  1. アロマを入れたお風呂に浸かる
    お湯をはった浴槽に精油を4~5滴落としよくかき混ぜてから入浴します。
    おススメの精油ですが、冷えからくるむくみによいとされるジュニパーベリー1滴、緊張を解きほぐすことで血行を促してくれるマージョラムスィート1滴、体をあたためてくれるオレンジスィートを2滴入れることで代謝アップとデトックス作用が期待できます。
    全国で緊急事態宣言が解除されましたが、まだまだ完全にとういう訳ではありません。よってまだまだステイホーム、おうちにいる時間を健康的に楽しみたいですね!