国産ボタニカルスキンケアブランドのシェルゥーム公式オンラインショップ【シェルゥームについて】

facebookボタン
ブログボタン
ご利用ガイド
お問い合わせ
カートボタン
カートボタン
ログイン・マイアカウント
メニューボタン

※ご確認ください。

お電話の受付時間
9:00~17:00(土・日・祝 除く)

キレイへのヒント

マスク生活はフェイスラインのピンチ!!ストレッチのおすすめ

こんにちは。美容コンサルタントのひなです。

マスクをして人と話す機会が増え、口周りの筋肉をあまり動かさなくなっていたり、
スマホを見る機会が増えて、うつむく姿勢が長時間続いたりすると、知らないうちにフェイスラインがもたついてきてしまいます。
家にいると必然的に鏡を見る機会も減り、ふとスマホの画面に映る自分の顔に驚いてしまう、なんてことにならないように、
今日はフェイスラインをスッキリさせるストレッチをご紹介します。

 

  1. 肩甲骨を開くように胸を張る
    立ったままでも座ったままでも良いので、正しい姿勢でフェイスラインのストレッチを行いましょう。
  2. 鏡を見ながら「ウー(3秒キープ)」、「イー(3秒キープ)」を30回行う
    「ウー」の時は、口先が前に糸で引っ張られるようなイメージで。
    「イー」の時は、首の左右の筋がグッと均一に出るくらいで。
  3.  

  4. 肩甲骨を開くように胸を張る
    ここからは鏡を見ずに天井を見つめ、首が伸びていることを意識しましょう。
  5. 舌先を天井に向かって伸ばす(3秒キープ)、舌先を下に伸ばす(3秒キープ)を30回行う
    舌を上に伸ばす時は、根本からぐっと舌先を尖らせて鼻先に触れるようなイメージで。
    舌を下に伸ばす時は、あっかんべーをするようなイメージで。
  6. 口の右端から舌を出す(3秒キープ)、口の左端から舌を出す(3秒キープ)を30回行う
    右側から舌を出す時は、舌先が糸で引っ張られるようなイメージで。
    左側から舌を出す時も、右側から舌を出す時と同じイメージで。

 

試してみると、口周りが疲れてきますよね?疲れた時は頬を軽く揉み解したりしながら、リラックスして行ってください。
スキンケアの時や、テレビを観ている時、お風呂に入っている時などを利用して、朝晩2回行ってみてください。
頬と舌の筋肉を鍛えることで、下がってきてしまった頬の位置や二重あごの防止になります。

 

まず2週間継続してみると、フェイスラインに嬉しい変化が訪れるはずです。
それではまた次回お会いしましょう。