国産ボタニカルスキンケアブランドのシェルゥーム公式オンラインショップ【シェルゥームについて】

facebookボタン
ブログボタン
ご利用ガイド
お問い合わせ
カートボタン
カートボタン
ログイン・マイアカウント
メニューボタン

※ご確認ください。

お電話の受付時間
9:00~17:00(土・日・祝 除く)

キレイへのヒント

ボディケアの“衣替え”。美容オイルでツヤツヤボディ。

昼間の日射しはまだまだ強いけれど、朝晩は暑さがやわらいで、過ごしやすくなってきましたね。

 

実は、この“秋の気配を感じる頃”が、肌の乾燥対策のはじめ時。
暑い時期、ボディケアはついついおざなりになってしまいがち。
「私はちゃんとやってますよ」という方も、サッパリタイプのボディジェルやボディミストで済ませていたことが多いのではないでしょうか。

 

お風呂あがりにお肌がヒンヤリ引き締まるようなボディケアは気持ちがいいですよね。
ですが、そろそろ“保湿重視ケア”に切り替える時期です。

 

「脚も腕もまだ乾燥してないけどなぁ」「ボディの保湿ってもうちょっと先じゃない?」
なんてお声が聞こえてきそうですが、乾燥対策はとにかく「先手必勝」。
紫外線やエアコンの乾燥した空気にさらされてきた、その夏疲れがちょうど今、肌に蓄積されてきています。
夏疲れが、「カサカサ」「ゴワゴワ」といったトラブルに発展する前にしっかりケアしましょう。

 

おすすめなのが、オイルを使ったお手入れ。
お風呂あがり、タオルで拭く前の濡れた肌にオイルをスーっと伸ばす。
そして軽く抑えるようにポンポンとタオルで拭く。
この方法だと、ベタついたり重たく感じることなく、気持ちよくお手入れできます。

私は、今お風呂上りのボディケアにアルファピニ28の『コンプリート オイル』を使っています。
もともとノビのよい美容オイルが、濡れた状態のお肌の上だと、ますます軽やかにスーッとひろがります。
楽チンだし、お風呂場にハーバルな香りがふわぁっと漂って心地よいし、なんといっても翌朝の肌ざわりやツヤ感が違うので病みつきです。

 

「えーっ、美容オイルを腕や脚に使うなんてもったいなくない?」と思うかもしれませんね。
でも、少量でよ~く伸びるので、「あっという間にオイルがなくなっちゃった」なんてことにはなりません。
ぜひお試しくださいね。

 

『コンプリート オイル』について、詳しくはこちら
https://www.shellwomb.jp/oil.html