国産ボタニカルスキンケアブランドのシェルゥーム公式オンラインショップ【シェルゥームについて】

facebookボタン
ブログボタン
ご利用ガイド
お問い合わせ
カートボタン
カートボタン
ログイン・マイアカウント
メニューボタン

※ご確認ください。

お電話の受付時間
9:00~17:00(土・日・祝 除く)

キレイへのヒント

メンズスキンケア②

こんにちは。美容コンサルタントのひなです。
前回は、メンズスキンケアの特徴などについてお話しました。
今回は、メンズスキンケアの基本をお話します。
宜しければ前回のコラムもあわせてお読みください。 https://www.shellwomb.jp/blog/kirei90.html

 

【メンズスキンケアの基本】

  1. 朝晩洗顔料でしっかり泡立てた泡で洗顔
    毛穴に汚れが溜まりやすいので、ゴシゴシと力は入れず、鼻や額、フェイスラインを中心に、優しく泡を転がします。そして、30~34℃の水温で汚れを落としましょう。
    洗顔後のタオルは、優しく水滴を押さえてください。
  2. ローションで水分を補う
    適量を手に出したら、顔を優しく触れながらつけ、目元や口元など隅々まで潤わせてください。
    その時に、パンパン!と顔を叩かないように気を付けましょう。
  3. ミルクやクリームで潤いを逃さない
    水分が少ない男性の肌だからこそ、ミルクやクリームで潤いにフタをすることが必要です。
    ミルクやクリームを、丁寧に顔全体へ馴染ませましょう。
    もしミルクやクリームを使って、肌のベタつきが気になる場合は、ティッシュで肌表面を軽く押さえてください。
  4.  ★②ローション、③ミルクやクリーム、でスキンケアするのは、どうしても抵抗がある。という方は、②③をオールインワンスキンケアにしましょう。
    ジェルやクリームタイプのものなどがあり、たった一つのアイテムで保湿が手軽にできます。
  5. 日焼け止めで紫外線から守る
    年齢や性別に関係なく、肌老化の原因の8割は紫外線によるものです。
    アウトドアやレジャーの時だけではなく、毎日スキンケアの最後に必ず日焼け止めをつけましょう。
    使用する日焼け止めに、「クレンジング不要」と記載がない限りは、必ずクレンジングで落とすこともお忘れなく。

 

パートナーや家族のスキンケアを、シェアして使うことももちろんOKです。
スキンケアとは、どんな状況下でも肌を健やかな美しさに保つために毎日使うものです。
今までは、身だしなみのための義務で、スキンケアをしていたかもしれませんが、スキンケアそのものを楽しんでくださいね。スキンケアを楽しむ可能性は無限大です。

 

それではまた次回お会いしましょう。