国産ボタニカルスキンケアブランドのシェルゥーム公式オンラインショップ【シェルゥームについて】

facebookボタン
ブログボタン
ご利用ガイド
お問い合わせ
カートボタン
カートボタン
ログイン・マイアカウント
メニューボタン

※ご確認ください。

お電話の受付時間
9:00~17:00(土・日・祝 除く)

キレイへのヒント

メンズメイク①

こんにちは。美容コンサルタントのひなです。
今回と次回2回に分けて、メンズメイクをテーマにお話しをします。

 

【メンズメイクとは】
男性の場合、スキンケアをしている方でもメイクはしたことがなく、どんな風にすればよいのかわからないという方も多いのではないでしょうか。
現在、メンズメイクは、クマやシミ、ニキビ跡などの肌トラブルやコンプレックスのカバーが主流になっています。
その他にも、個性を際立たせる、ご自身の美意識を高める、気分転換などメイクをする目的は自由です。
「スキンケアもメイクも女性だけのもの」という固定観念を取り払い、楽しむことが大切です。

 

【メンズメイクアイテム】

●BBクリーム
ファンデーションのように肌の明るさを均一にし、綺麗に魅せる役割+日中のスキンケア+下地+日焼け止め効果を兼ね備えているものが主流。
基本的にはクレンジングが必要だが、最近は洗顔だけで落ちるものも。
●コンシーラー
目元のクマや、シミ、ニキビ跡など、ピンポイントで肌悩みをカバーする。
・筆ペンタイプは、目元のクマに。
・スティックタイプは、シミやニキビ跡に。
・パレットタイプは、ピンポイントにも広範囲にも。
●アイブロウ
眉毛を整える。
・パウダータイプは、太さと濃さを調整。
・ペンシルタイプは、眉毛の輪郭を整え、眉尻など足りない部分を書き足す。
・マスカラタイプは、眉を立体的に見せ、カラーチェンジ。
※眉だけでなく髭やもみあげの生えムラを調整することもできる。
●リップ
唇のかさつきや縦ジワを滑らかにする。
・色付きタイプは、唇に自然な血色を与える。

 

メイクアイテムの一部をご紹介しましたが、メイクを取り入れることで清潔感のある印象を作り、身だしなみを整えることができます。
最初からすべてのアイテムを揃える必要はありません。
「シミが気になるから、コンシーラーだけ。」「眉の形が気になるから眉毛だけ。」と、まずは1アイテムから取り入れてみましょう。
きっと自信に繋がるサポートとなります。