国産ボタニカルスキンケアブランドのシェルゥーム公式オンラインショップ【シェルゥームについて】

facebookボタン
ブログボタン
ご利用ガイド
お問い合わせ
カートボタン
カートボタン
ログイン・マイアカウント
メニューボタン

※ご確認ください。

お電話の受付時間
9:00~17:00(土・日・祝 除く)

キレイへのヒント

【ひな先生の美容コラム】お肌が変わる!3つのポイント

こんにちは。美容コンサルタントのひなです。

 

今日は、お肌にやさしくスキンケア効果の高い洗顔方法についてお話します。

大切なポイントは3つです。

 

1)ゴシゴシこすらず優しくお肌に触れる。

→汚れが気になるとゴシゴシしがちですが、「泡で洗う」ことを意識しましょう。

すすぎの後も、お顔をこすらないように、清潔なタオルでお顔の水滴をやさしくそっと

押さえるように心がけましょう。

2)熱いお湯や冷た過ぎるお水を使わない。

→熱いお湯はお肌を乾燥させ、冷た過ぎるお水だと皮脂汚れが落ちにくくなってしまいます。

必要な皮脂や潤いをお肌に残すためにも30~34度程度の水温ですすぎましょう。

 

3)シャワーを直接顔に当てて洗わない。

→シャワーの水圧はとても気持ち良いですが、実は、その水圧による刺激はお肌に負担をかけてしまいます。

すすぎは、優しく水をあてるように洗い流しましょう。

実は私自身、美容業界に入るまではゴシゴシこすり、熱いシャワーをお顔にあてて洗顔をしていました。

実体験としても、この3つのポイントを改善するだけでもかなり洗顔後のお肌に変化が期待できます。

日頃もし皆さんも行っていたら改善のチャンスです!!

 

ではまた次回お会いしましょう。